雑記

読んだ本や映画の感想、勉強内容などを

映画鑑賞記録「コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道」

http://www.geass.jp/L-geass/

なぜ見たか

  • TV版が大好きだった。放送からしばらく経っている為、また見たくなった。(本劇場版シリーズの前2作も見ている。)
  • TV版続編の制作が計画されているらしい。最終局面が描かれる本作が、続編につなげる形でどのようにまとめられるか気になっていたため。

良かったところ

  • 過不足なくTV版の内容がまとめられていたところ。
  • 久しぶりに見て、懐かしい気持ちになれたところ。

気になったところ

  • ルルーシュと黒の騎士団面々が決裂するシーンで、TV版では問答無用のあからさまな敵意がルルーシュに向けられていた気がするが、本作ではそれが和らいでいた。
  • TV版死亡したキャラクターを生存させていたところ。このキャラクターの死が、その後の主人公の行動に影響を与えていた気がするが...続編で重要な役割があるのだろうか。
  • もう少し続編情報出して欲しかった...

全体的に思い出補正もあるかと思うが、楽しめた。続編の公開が待ち遠しい。